question
疑問にお答えします

ヤクルトレディについてよくいただく質問です。
内容別にご質問と回答を掲載しています。
ご不明な点がございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせください。

ヤクルトレディについてよくいただく質問です。
内容別にご質問と回答を掲載しています。
ご不明な点がございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせください。

お仕事内容について

ノルマはありますか?
ありません。
いつも商品をお届けしているお客さまへの訪問が中心となります。
買い取りはありますか?

ありません。
お客さまが不在などの理由で予定外に商品が余ってしまった場合にも、担当社員や先輩ヤクルトレディがサポートしますので、安心してください。

バイクに乗れないんですが働けますか?

まったく心配ありません。研修時に運転の練習ができます。
またバイクに乗ったことがない方でも、乗れるようになるまでしっかりご指導させていただきます。

口下手で営業の仕事が心配です..大丈夫でしょうか?

大丈夫です。話のうまい下手よりも、自分自身の言葉でお客さまに伝えていただくことが大切です。
また、お客さまのお話を聴くことも多い仕事です。あなたらしくお客さまに対応していただければ、大丈夫です。

お休みはもらえますか?

お子さまの学校行事など、事前に休む日がわかっている場合は、お客さまにご相談したうえでお休みをとれます。
体調不良など急なお休みの場合はセンターの仲間とお互いにお届けをカバーし合います。
センターの仲間は似た環境の方が多いので、チームワークもバツグンです。

ヤクルトの保育ルームについて

保育料は月額いくらですか?
お子さま1人あたり月額5,000円です。
詳細については、お気軽にお問い合わせください。
何歳から預かってもらえますか?

お誕生日を迎えた1歳のお子さまから就園前のお子さま(5歳児まで)をお預かりしています。※1歳に満たないお子さまの場合は要相談

何人まで預かってもらえますか?

何人までという制限はありませんが、各保育ルームで定員が決まっています。
安心して働いていただけるようサポートします。

保育ルームで過ごす1日の流れを教えてください!
8:30 登所
元気な挨拶と明るい笑顔で1日がはじまります。

9:30 朝の会・おやつ(ヤクルト)
出欠をとり、みんなでおはようの歌を歌います。
音楽に合わせて体を動かし、おともだちと表現の楽しさを共有します。
おやつの「ヤクルト」を飲んで、みんなとゼッコー腸な1日を過ごしましょう!
 
10:00 設定保育
リズム遊びや、運動遊び、製作、散歩など、「今日は何をするのかな?」と子どもたちも楽しみにしています。
 
11:00 食事
お母さんが作ってくれたお弁当に感謝しながら、みんなで楽しく机を囲んで食事をします。
 
12:00 お昼寝
※「乳幼児突然死症候群」防止のため、5分おきに子どもの様子を確認しています。
 
14:00 目覚め・降所準備
 
14:30~降所
さようなら!また明日元気に会いましょう~