2009年入社
YAMAMURA NARUMI
センター管理業務を担っています。「健康で明るく 笑顔に満ち溢れた 地域社会づくりに 貢献する」というビジョンを胸に、ヤクルトレディと共にヤクルトの商品の価値普及や健康情報をお届けし、一人でも多くの方の健康のお役立ちができるよう日々努力しています。その努力をしているヤクルトレディのために、共に考え、共に喜び、研修や顧客づくり、育成活動を行い、また希望収入を確保できるよう全面的にサポートしています。
どんな時もヤクルトレディに寄り添い、ヤクルトレディが安心してお仕事に集中できる環境づくりは私の責務であり、やりがいのある重要な業務だと誇りをもっています。
ヤクルトレディと2人で7週間という時間をかけて、乳酸菌 シロタ株の価値を普及する「ひまわり活動」があります。「地域のお客さまに健康になっていただき、ひまわりのような笑顔の花を咲かせましょう」との意味が込められ、ヤクルトレディが担当する地区のお客さま宅に一軒一軒、丁寧に「ヤクルト400」の働きをご紹介します。
商品の価値をお伝えすると「そんなに良いとは知らなかった」と感心され、お試しキャンペーンを始めてくださいます。
うれしいできごとの一つです。
和歌山ヤクルトには、ヤクルトレディの社員登用制度があります。
採用後は希望収入に応じた働き方でお仕事を始めます。商品知識、コミュニケーションスキル、トークスキル、ヤクルトレディとしてのマナーを身につけ、自分で顧客づくりや継続飲用に繋げ、自身の目標に向け実績を上げていけるように育成していきます。お客さまへのお役立ちの喜びや、商品を紹介するうえでの創意工夫をする楽しさ、乳酸菌 シロタ株の価値普及活動の大切さを実感してもらい、センターのヤクルトレディ全員を、助成ヤクルトレディ、雇用ヤクルトレディに育てあげることが目標です。そうしてヤクルトの商品を訴求し、一人でも多くの方に、社会貢献したいと考えています。
1日のスケジュール(例)
8:30 | 出社 朝礼・出発準備 1回目 |
---|---|
8:50 | 朝礼・出発準備 2回目 |
9:00 | ヤクルトレディと現場同行 |
13:00 | 昼食 |
14:00 | ヤクルトレディとの面談(3名) |
15:00 | 各種報告入力 奨励策企画の確認・準備 |
16:00 | 各種報告入力 奨励策企画の確認・準備 |
17:00 | 退社 |